2011年02月01日

浄水器と本

気が付いたら、会社の浄水器のカートリッジが真っ黒になってた。
買い換えないと・・・。

たぶんこれでいいはず。



それから、この本は面白そうだ。
前作の『魔女の笑窪』もなかなかだったし・・・。


それとやっぱり小説といえば、今野敏


STシリーズははずれなしだし。



これも面白そうだね。

posted by スカイツリーウォッチャー at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

今日の東京スカイツリー

おはようございます。

今日も東京はいいお天気ですね。
でも気温は低く、昨日以上の寒さになるようです。
みなさん、暖かくしてお過ごし下さい。


では、今日も「今日は何の日」に行きましょう!

○咸臨丸出航記念日
1860(万延元)年のこの日、勝海舟・福澤諭吉ら江戸幕府の遣米使節を乗せた軍艦「咸臨丸」が品川沖を出航しました。(18日もしくは19日という説もあります)
○ピース記念日
1946(昭和21)年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売されました。
当時、10本入り7円で、日曜・祝日に1人1箱限定で販売されていました。
「ピース」は人気があったんですね。今は禁煙する人も増え、タバコも売れなくなったようです。
それに代わって最近は、「電子タバコ」が人気のようですね。
吸ってる本人も、周りにも全く害が無く、いつでもどこでも吸えるのが人気のようです。また、味もタバコにあるメンソール系だけでなく、サイダー味やコーラ味など変わったものもあるようです。
私は10年ほど前に禁煙しましたので、今さら吸おうとは思わないのですが、変わった味のタバコにはちょっと興味がありますね。


では、「今日の東京スカイツリー」ご覧下さい。

20110113-1.jpg 20110113-2.jpg 20110113-3.jpg


posted by スカイツリーウォッチャー at 10:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

今日の東京スカイツリー

おはようございます。

毎日寒い日が続きますが、そんな中でも今日はちょっと一息つけるようです。
昼間は少しだけ気温が上がり暖かくなるようです。


では、「今日は何の日」に行きましょう。

○「スキーの日」
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定しました。
1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーを行いました。
やはり、スキーで思い出すのはこの映画ですね。
私をスキーに連れてって
原田知世が可愛かったですね。姉の原田貴和子も出演しているのですが、やはり断然妹の方が可愛いです。そして、全編に流れるユーミンの曲がまた良かった・・・ついつい暑くなってしまいました(^_^;)。
でも、この映画が公開になったあとは、ゲレンデは白いウェアーの女の子でいっぱいだったんですよ。(若い子はご存じないかもしれませんが・・・。)
○「桜島の日」
1914(大正3)年のこの日、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始りました。
35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになりました。


では、「今日の東京スカイツリー」ご覧下さい。

20110112-1.jpg 20110112-2.jpg 20110112-3.jpg


今の時期にピッタリの映画ですよ。オススメです!
私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてって



posted by スカイツリーウォッチャー at 09:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スカイツリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

